2012年12月23日日曜日

HuluのWindows8のアプリでPB4のエラーで動画が見られないことへの対処


HuluのWindows8アプリで最初動画再生ができませんでした。
PB4というエラーが出ていました。

解決法を探して、観られるようになりました。
ただ、日本語のページでは解決法が見つからなかったので書いておきます。
レジストリを編集するので自己責任で。
マイクロソフトやHuluがこの方法を推奨しているわけではありません。

以下のレジストリの値を0に書き換えてPCを再起動したらHuluのWindows8アプリで観られるようになりました。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Audio]
"DisableProtectedAudioDG"=dword:00000001


○具体的な方法

1:検索窓にregeditと入力し、アプリを検索。
出てくるregeditを起動

2:編集から検索で、
DisableProtectedAudioDG
を検索

3:DisableProtectedAudioDG
が出てきたら、右クリックして修正を選択
値として0を入力(0なので16進10進は関係ないはず)

4:レジストリエディターを終了し、PCを再起動

1 件のコメント:

  1. おかげさまでhulu、見られるようになりました。
    ありがとうございます。
    それにしても、この情報は他では見つかりませんでした。
    他に困っている人はいないのでしょうか・・・ね。

    返信削除