2012年12月12日水曜日

iphoneでATOKとDropboxを使ったテキストファイルの文章作成


有料のiText Padというアプリで、ATOKPADとも連携できて、読み込んだものをATOKで編集できます。
Dropboxとも連携しています。直接読み込み、保存ができます。
Evernoteとも連携できるようです。

無料のi テキストと言うアプリでも、Dropbox上のテキストファイルを読み込み・編集・保存できます。
ATOKPAD、Evernoteとの連携はできないようです。

iphoneでDropbox上のテキストファイルを使うのは面倒でした。
日本語入力でATOKを使うには、ATOKPADしかないのですが、Dropbox上のテキストファイルを読むにはコピー&ペーストしかないと思っていました。
ATOKを使わないと全角スペースなどを使うのは面倒です。

ATOKPADで直接編集すると、Evernoteと連携するとなんだか一行空けた部分が二行空いてしまいます。
それを修正するのが面倒で、小説書きには使わなくなったのですが、iText Padから使うと大丈夫なようです。
保存などはiText Padがするからでしょうか。

Dropbox上のテキストファイルを使えるのは嬉しいです。
Android端末やwindowsで書くときも、好きなテキストエディタが使えます。

これでiphoneがまた文章書きで活躍してくれそうです。
携帯電話なのでいつも持っていますし、Android端末より反応などは良いと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿