2012年12月31日月曜日

Evernoteで今日の予定というノートを作っています 予定 日記


たぶん一番よく使っているノートです。
もう2ヶ月くらい使っています。

書き込んでいるものはTodo、予定、やりたいこと、注意すること、欲しいモノ、使った金額のメモなど雑多なことです。
長くなったと思ったら時々整理して他のノートに分けたりします。

使い方として重要なのは、日記にもしていることです。
朝、前日の今日の予定ノート全体をコピーして新しいノートに貼り付けます。
一番上の行は日付なので、前日の日付がタイトルになったノートができます。
そのノートに【!日記】というタグを付けます。

日記としては完全ではありません。
朝書き込んだ予定そのままであることが多いので、その日にしたことの記録としては弱いです。
でもかなり参考にはできます。
重要だと思うことは完了した、とかOKとか追加して日記としての機能を強化したりすることもあります。

完全ではありませんが、ほんの少しの手間で予定メモがそのまま日記になるのは楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿