2012年12月1日土曜日

ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け 好きなモノ


大好きな映画です。

もともと、昔朝日ソノラマという出版社が出していた獅子王という雑誌で紹介されていて、近所の貸しビデオ屋に置いてあったので観てみました。
好きになりました。
何度も観ました。
昔VHSのビデオも持っていましたが、この前DVDも買いました。

武蔵の凄い居合いとか、甘くないココアとか好きです。
超能力者104って横山光輝先生のその名は101のパロディかなあ。

「永劫の闇に消えゆくほんのつかの間を詩を書いて過ごすのよ」
というみゆきちゃんのセリフが好きです。

ほんのつかの間の時間、別のことをしてもいいのだけどね。
昔は詩も書きましたが、今は小説ですね。

エンディングでZELDAの「黄金の時間」という曲が流れます。
ZELDAは映画中にも出演しています。

黄金の時間、は好きな曲です。
昔はレコードも持っていました。
ただ、この曲は普通に聴くと、私は あれ? なんだか違うな? と感じます。
ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け を観て最後に聴くととても良い感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿