2012年11月9日金曜日

風呂でスマホ、タブレット


ストックバッグとかジップロックといわれる密閉袋に入れて、風呂にiPhoneとタブレットを持ち込んでみました。
袋は二重にしています。

今まさにこの記事を、湯船に浸かりながらネクサス7で書いています。
iPhoneからは安全地帯の音楽が流れています。
良い感じです。

風呂場のiphone4Sさん、ネクサス7で撮影

すでに何度か試しました。
結果気付いたことを記します。

注意すべきこと
※袋は二重に、まめに換える
 結構傷とか気づかないうちについています。
※ぬるめのお湯で、かつ寒くならない温度が必要
 長湯しやすくなるので。長湯するなら途中温度調整も(冷めてゆくので暖める方向で)
※初め袋の余った部分をテープで留めていたが、しなくてよいかも
 手間がかかると面倒、気軽にできなくなる
 空気を追い出すのも難しいので、風船状態になってタッチしずらくなる
 (空気層が邪魔になる)
※風呂場に置ける場所が必要
 桶にいれて置いてます

メリット
○思いついたことをメモできる、風呂場で
 アイデアが出やすい場所なので助かります。
○音楽が聴ける
 iphoneでもタブレットでもできました。
 ネットにつながるならネットラジオなども良い感じです。

デメリット
○少し手間がある
 袋に入れる手間と、水分を拭き取る手間
○長湯しやすくなる
 気を付けよう
○湯船から出ていろいろする場合、風邪をひかないように
 気を付けよう

防水が完璧とも言えない気がするので、自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿