2012年11月15日木曜日

バーモントティー? 好きなモノ



濃いめの紅茶にはちみつを溶かし、氷を入れたグラスに注ぎ、リンゴ酢を加えて混ぜ合わせる

水出し紅茶を買ったとき、箱のサイドに書かれていたバーモントティーのレシピが気になっていました。

リンゴ酢がありませんでした。
リマインダーにリンゴ酢と入れて一月くらい放置していた気がします。
二週間くらい前に、買い物のついでにやっと買いました。

最初はレシピ通り氷を入れたりしましたが、ホットでもいけます。
紅茶もアールグレイでなくても良いかも。
ダージリンでもやります。

リンゴ酢は入れすぎると酸っぱいというより酢臭くなるので注意です。
私は画像のスプーンに軽く一杯入れてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿