2012年11月11日日曜日

東芝AT700 10インチアンドロイドタブレット 好きなモノ


東芝AT700 10インチアンドロイドタブレット

アンドロイドOSの10インチタブレット端末です。
買ってから一度興味を失いかけて、また使い始めて結構好きなモノになっています。

AT700を買ったのは今年の始めだったと思います。
電子書籍への興味で買いました。

電子書籍で漫画も読むつもりだったので、7インチは小さいかと思ってコレにしました。
そのとき最も薄く軽量だったことで選びました。

もともと持ち歩くつもりは無かったのですが、持ち歩かないとなるとパソコンでも良いな、と今は思います。
電子書籍を読むなら気軽に携帯できるモノが良いと思います。
10インチは気軽に持ち歩くには少し大きい感じです。

初めてのアンドロイドタブレットだったのでいろいろ遊びました。
しかし、携帯電話をiphone4Sに換えた後はしばらくあまり使っていませんでした。

今はそれなりに活躍してくれています。
主な活用法
○画像表示、動画表示(デジタルフォトフレームの代わり、動画も観られる)
○風呂に持ち込んで動画鑑賞
○ちょっとしたメモ、ウェブサイトの確認など

デジタルフォトフレームとして使うのはどうなんだ、という気もしますが、まあ良いかとも思います。
デジタルフォトフレームとしては高性能だと思います。(比べるのも何ですが)
Huluとかも観られます。
パソコンと別のハードで観られるのは結構便利です。

テーブルに置きっ放しにしているので、ちょっと手を伸ばしていろいろ使えます。
メモもEvernoteなので後でどの端末でも使えます。

デジタルフォトフレームとして使うには、スタンドが必要です。
ただ、電源のコネクタがかなり邪魔で、これを回避するためにスタンドの下にさらに木製ブロックを置いています。
昔スピーカー用に買ったものです。
電源をつないでおかないと、一日持ちません。

この電源コネクタ、何故か信号ケーブルにはなっていません。
パソコンとデータをやりとりするなら、別の端子でマイクロUSBで繋ぎます。
何故電源だけなのに、こんな邪魔な大きさなのか。
逆さに置けばいいのですが、アプリの中に逆さ置きに対応していないものがあったのでがんばって普通に置いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿