2012年11月9日金曜日

このブログについて

日記・ライフハック紹介・TRPGシナリオの公開が主な目的です。
その他何でも書きたいことは書くと思います。

○日記
散歩に行ったとき、友人とのボードゲームやTRPGプレイについて、その他書きたいときに書きます。

○ライフハック紹介
実行してみて気に入ったもの、思いついたものを紹介しようと思います。
パソコンやスマートフォンを使うことに限定はしませんが、使うことも多いと思います。
今使っている情報機器
windows7Pro 64bit デスクトップパソコン
東芝AT700 10インチアンドロイドタブレット
iphone4S 64G au
Nexus7 16G 7インチアンドロイドタブレット

○TRPGシナリオ公開
これまで20年近くTRPGをやってきて貯まったもの、新しく使うために創ったものを公開します。
特に注意書きが無ければ、自由に使用してください。

○オリジナルTRPGシステム公開
主にオンラインセッションで何度か使ったオリジナルTRPGシステムと、そのシナリオを公開します。
サイコロを振らない、更に管理する数値も1キャラひとつだけというシンプルなシステムです。
物語重視のシステムになっていると思います。

○文章書きについて
小説を書くのが趣味なので、文章を書くことについて考察することもあると思います。
アダルト小説なのでここには載せられません。
アダルト小説の方は夢原銀河というペンネームで公開しています。

このブログは夢乗一灯希(ゆめの ひととき)というペンネームで書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿