2012年11月13日火曜日

スマートフォンのカメラが良い感じ 好きなモノ



iphone4Sには、自分の顔を観ながら撮れるカメラがついています。
自分を観ながら撮れること、Evernoteなどに手軽に保存できることがかなり良い感じです。

毎朝一枚、自分の写真を撮ります。
鏡を見てチェックすることの代わりという感じですが、そのまま記録も残ります。
Evernoteなどに送ることの手軽さも良いです。

そのままライフログになります。
特定の一枚の写真だけではあまり感じないかもしれませんが、それらが構成する記録全体はいつか役に立つでしょう。
懐かしく見返すだけでも、撮っておかないとできません。

日記をつけるのも良いですが、なんとなくいろいろ写真を撮ることも手軽で良いです。
後で思い出す手がかりになれば良いです。
位置情報とタイムスタンプが助けてくれます。

その手軽な写真のために、iphoneは良い感じです。
いつも持ち歩いていますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿