2013年3月16日土曜日

新しいカメラで

新しいカメラを買いました。
PENTAX WG-3 GPS パープルです。
防水防塵で、14メートルまで潜れるそうです。

最初はオリンパスのTG-2というカメラを考えていました。
F2.0という明るいレンズの防水カメラです。

少し調べていたら、PENTAXからやはりF2.0のレンズの新製品が出るらしいことを知りました。
ヨドバシ.comで予約して買いました。

コレにした理由のひとつは、電子水準器がついていることです。
ソニーのDSC-HX30Vの機能で好きなモノでした。

DSC-HX30Vは良い写真が撮れるのですが、しょっちゅうゴミが入ってしまうようになってしまいました。
コンパクトデジタルカメラは分解できないので、修理に出すしかなく面倒でした。
そこで防水防塵のものを探していました。

まだ少し使っただけですが、大きさや形は私の手に合うようです。
スイッチ類も使いやすいですが、ちょっとシャッターボタンが固いかな?
それは慣れもあるでしょう。

昨日撮ってみた写真の一部を載せてみます。
特別な設定はせず、カメラ任せで撮ってみました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿