2013年1月21日月曜日

名古屋・大阪旅行 大阪

最終日の目的は友人に会うことでした。
会うのはお昼からなので、午前中に大阪城を見に行きました。


このあたりから大阪城公園です。







 お昼に友人と合流してそばめしで昼食。
難波から通天閣方面に歩きます。


このキン肉マンのお店は好きになりました。
等身大ウォーズマンがいました。

将棋は好きですがあまり相手はいません。
時間もかかりますし。あとたぶん弱いです。

高い建物は真下から見てもイマイチです。
それはスカイツリーもそうです。

大阪駅へ歩いて戻る途中、ライトアップが綺麗でした。
夕食はうどんすき。今回の旅行で一番美味しいと感じました。


夜行バスで帰りました。
翌日の8:00には錦糸町の自宅に着きました。

新幹線は速いですが、高速バスがなかなか良かったです。
昼間なら風景をゆっくり楽しめますし、夜行も静かで楽で、宿泊費もある意味兼ねられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿