2013年1月1日火曜日

新年始まり こぼれたネタまとめ


あけましておめでとうございます。

新年始まり、何か書こうと思いましたが、なんだかまとまりませんでした。

記事候補とタグをつけてあるものの中から、なんだかまとまらなかったものを列挙してみてはどうかと思いつきました。
やってみます。

以下 まとまらなかったもの?

笑われない道化に意味は無い

藤沢市においてヨットハーバーで作成されたノート
晴れた江ノ島でオフコースの音楽がとても良い感じです。
電気グルーヴの富士山が聞こえていた時ちょうど富士山が見えていました
朝です。

真っ直ぐ過ぎることすらひとつの偏りです。
揺れ動くこと
適当なこと

もし、2時間の映画を1時間で観られるとしたら、人生が長く伸びるようなものです。
倍速再生という方法はありますが、作り手の意図したものではなくなってしまうでしょう。
しかし、倍速再生しつつ、観る側の感覚も2倍の速さになったとしたら、受け取る情報は変わらずに自由な時間を増やせるかもしれません。

未熟な闘技の練習が、踊りに過ぎない、と馬鹿にされることがある
しかし、闘技より踊りの方がよほど役に立つ場合も多いのだ

時間的には、存在はある程度連続しているのだから、昔の自分、未来の自分になることができるのが時間移動ではないか。
記憶は保ったまま
幼い自分、未来の自分に移れる

水の中だと心臓の音よく聞こえる

今できることをするしかないですし、それで良いです。
過去からのアクセスはありませんし、未来の人がアクセスしてきたとしてもまあ懐かしく見てくれるんじゃないかな。

狂ったセンサーが狂っていると解るのは他に判断基準があるから
2つめのセンサー

スポーツドリンクは優しすぎる
水は飲みにくいこともあるくらい普通だ

以上

短いものが多いですが、あまり長いものは載せませんでした。
上に挙げたものも別の記事にすることもあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿